福岡県による要請に応じて、【第13期】令和3年10月1日から10月14日の全ての期間に、営業時間短縮等のご協力をした県内全域の事業者に「福岡県感染拡大防止協力金」が給付されます。

詳しくは福岡市のHP【第13期】福岡県感染拡大防止協力金についてをご覧ください。

感染防止認証店は要請内容の緩和があります。

県が定める感染防止対策の認証基準をすべて満たした飲食店に対し、「感染防止認証店」として、感染防止認証マーク及び認証書が発行されています。

感染防止認証制度

感染防止認証店は時短営業等の要請において1時間の緩和があります。

要請内容とは

福岡県からの要請内容は以下の通りです。

先渡し給付について

要件を全て満たす事業者に協力金の一部を先渡給付されます。詳細は、【第13期】福岡県感染拡大防止協力金(先渡給付)についをご覧ください。

給付額について

協力金

1日当たり給付額×14日間

※感染防止認証店以外で、もともとの営業時間が21時までの店舗が、要請期間中に認証を取得し、営業時間短縮要請の対象外となった場合は、認証取得日までの協力金が日割りで給付されます。

給付要件

1.福岡県内において要請開始日より前に要請対象施設を運営する事業者であること
2.要請期間の全ての期間に要請に応じていること
3.要請対象施設に関して、営業に必要な許認可を取得していること
4.福岡県暴力団排除条例第2条に規定する暴力団又は暴力団員に該当しないこと。また、暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有する者に該当しないこと。
5.誓約事項の全てについて誓約していること。

申請期間とは

令和3年10月15日(金曜日)から令和3年11月14日(日曜日)

申請方法とは

電子申請、郵送申請が予定されています。

お気軽にお問い合わせ下さい。092-292-76379:00-18:00(土日・祝日除く)

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA